そこはかとないQMAぶろぐ。
不定期更新厨。

  • 06 <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  >> 08

 プロフィール

こっぽら

Author:こっぽら


 最近の記事


 最近のコメント


 FC2カウンター


 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索


 リンク


 QRコード

QRコード


--/--/-- (--)
Category : スポンサー広告

  

  

お久しぶりです
2011/03/17 (Thu)
Category : 未分類

こんばんは。

こっぽらです。

先月末の協力オンオフに参加して下さった皆様、誠にありがとうございました。
まとめてのレスになってしまい大変申し訳ございませんがお許しください。

以下某SNSの記事のコピペになります。



まず先に、東日本大地震により被害を受けた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

皆様も同じだと思いますが、仕事が仕事というのもあり、さすがに少々しんどくなって来ました。
が、被災された方々はこれ以上に辛い思いをされているんですよね。

自分も中々気分転換も出来ず、日々に追われています。
QMAと言いますか、ゲセンも先月の27日以降1度も行ってません。

何か気分を変えられるものは無いかと、色々考えてみました。
そこで一つ思い付いたのが


「音楽」



はい、今「またかよ…」と思ったあなた。
その通りですホントにすみません。
が、やっぱりこう言った時ってネガティブからポジティブにスイッチ出来る一番身近な要素だと思うんです。

そこで今回。
応援歌になりうるいくつかの曲を勝手に紹介したいと思います。
もし「イラネ」という方はブラウザの戻るボタンで以下略。

ではスタート。



アイドルマスター「GO MY WAY!!(M@STER VERSION)」 やよいソロVer.2
http://nico.ms/sm2127432


久しぶりにこの曲を聴いて今回の日記を書こうと思いました。
やよいの天真爛漫さに後押しされた気がします。
プラシーボかも知れませんし、ポジティブになれる曲という自身への刷り込みなのかも知れませんが。



「水曜どうでしょう」テーマソング 1/6の夢旅人2002
http://nico.ms/sm3329398


言わずもがなの応援ソング。
今みたいな状況でも、歌詞の通りタフな笑顔の仲間となら乗り切れるはず。



らふぃおら(デモ)
http://nico.ms/sm13856268



ゴールデンボンバーというバンドの曲です。
普段はネタ曲ばかりが目に付きますが、今回は違います。
地味に歌も上手いんですよね。



ドラゴンボールGT ひとりじゃない(Full ver.)
http://nico.ms/sm4110083


タイトル通り。
14日分の井口裕香のラジオでも流れてました。
予断を許さぬ状況でも、今が不安でも、ひとりじゃない。



【Hawaiian6】MAGIC【日本語訳】
http://nico.ms/sm4079560


是非聴いて欲しい、素晴らしい楽曲。
昔コピーしてバンドでやってた曲でもあり、思い入れがある曲です。
あの頃の自分は恥ずかしながら大してこの歌詞の意味を把握せず歌っていました。
ようやくこの曲の本質を理解出来た今、昔とは違う受け止め方が出来る気がします。





今回はこの5曲をピックアップさせて頂きました。
他にも紹介したい曲はありますが、長くなってしまいそうですし。
非常にまとまりに欠ける感想だらけですが、ご容赦ください。

もし興味があれば是非上記の5曲を聴いてみて下さい。
少しでも共感して頂けたら嬉しいです。

何か柄にも無い記事を書いてしまった気がしますが、たまにはいいですかね。

ではまた。
  

1   



2011/03/19 (Sat)
元気になる曲なら、かなり昔の曲だけど「YATTA!(はっぱ隊)」も入れてくだしあ。
※:URLダメっぽいんで各自検索ヨロシクっす。

生きてれば何とかなるものデスぜ。
あにべあ  URL  [EDIT]
+NAME+
+MAIL+
+URL+
+TITLE+
+COMMENT+
+PASS+    管理者にだけ表示






