そこはかとないQMAぶろぐ。
不定期更新厨。

  • 08 <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  >> 10

 プロフィール

こっぽら

Author:こっぽら


 最近の記事


 最近のコメント


 FC2カウンター


 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索


 リンク


 QRコード

QRコード


スポンサーサイト
--/--/-- (--)
Category : スポンサー広告

  

  

お久しぶりです
2010/10/10 (Sun)
Category : 未分類

こんばんは。

こっぽらです。



1ヶ月記事書いてないとか…w
過去最長ですかね?
とりあえず色々振り返ってみます。

ムシ検定

5000点すら出ませんでした。
もうクワガタ嫌い…

第2回LL太田QMA大会

4位で1回戦落ち。
内訳は

野球@ぽら
文エフェ
理ラン
社タイ

もうね…
野球が易問だらけだったと言うのは言い訳。
でも「搦手」門をフルタイプしてしまった時はもう…orz

賢王様曰く、

くじ運悪すぎwwwバロスwwwww(大意)

との事ですがw
でも結果を見ると他選でズルズル行ってる訳ですし、やはりどうにか出来る所と苦手の差を埋めないとダメかな…

協力プレー

これが一番書きたいこと。
一昨日3回入ったんです。
結果で言うと、

25階(未踏破)→10階→24階

といった流れでした。

1本目は自分が足を引っ張りながらもどうにかカバーして頂き最深部まで。
またしても睡眠時間が足りてなかった…w
ご一緒した皆様には申し訳ないです…

そして2本目。
途中アイスで1人落ちてしまったんです。
残った3人で頑張るつもりでしたが、次でリタイアされてしまいました…。
残る2人で頑張ろうと思いましたが…触手竜に返り討ちに遭いました。

非常に残念でしたが、こんな自分について来て下さった徳島のアイコ使い様、本当にありがとうございました!

3本目。
ここでマッチさせて頂いた方が…!
お名前を出させて頂いてよろしいものか、自分では判断しかねるので、伏せさせて頂きますが、ミュー使いの方とユウ使いの方と修練生の方。
途中修練生の方が抜けてしまいましたが、その次の階。

「やりなおしますか」

と声をかけて頂きました。
普通なら確認なんてせずに次回のコンティニュー時にリタイアされる方が多いと思いますが(あくまで個人的な考え)、こう言った心遣い、非常に嬉しかったですね。

「オマカセシマスヨ」

とレスをさせて頂き、次回以降も潜ることに。

そこからは少しでも貢献出来るようにひたすら頑張りました。
が、やはり社会・文系で足を引っ張ってしまって…
悔しいです。

出来る限りの事をして、支えて頂いて迎えた24階。
ラスト1問を取れば踏破という所で社会の文字パネルとか…orz
必死に搾り出して作った解答も結果はアウト。
大変申し訳ない事をしてしまったなと…

どうしても謝らせて頂きたいとブログの方にコメントさせて頂きましたが、レスはとても寛大で、狭まった自分の視界が開けた気がしました。

今までは

協力プレー=不安になりながら必死乙

と言った感じでプレーしていましたが、見方も何もかも変わりましたね。
全国のプレイヤー様と助け合いながらクリアするのが協力プレーなんですよね…。
うん、気付くのが遅い。

これから当分野良で潜るかと思います。
白金伍段になりましたし、宝石まであと20000個程ですし。
宝石の段位なんて知りません。
少しでもたくさんのプレイヤー様と協力プレーを楽しめたらそれだけで十分です。

トナメもちょくちょく入るかと思いますが、メインはこっちになるのかな。
よし、パセリチャージしとくか…w



と、こんな感じの1ヶ月でした。

さて、今回はこの辺で。
久しぶりの記事で日本語がおかしかったりするかも知れませんが、勘弁してくだしあ><。

それではまた。
スポンサーサイト
  

2   



うまくは言えないけれど
2010/10/11 (Mon)
自分も足を引っ張るタイプですけど、あまり深く考えないようにしています。
今回のこっぽらさんのような行動もアリとは思いますけど。

「協力プレー=不安になりながら必死乙」
とありますけど、ある種の被害妄想にも見えます。
日記の内容と似たような事を言いますけど、「たまたまオンライン上で一緒になった4人が同じ問題を解くモード」くらいに考えるといいかと。

協力プレー自体の主眼をどこに置くかで見方も変わりますけど、少しでも自分がいいと思える方向に持っていけるように接すれば次も見えますよ。

超ネガティブシンキングの自分が言う事ですから、ちょっと変かもしれませんけどね。

野良も結構ですけど、たまには自分とも潜ってくださいませ。
えーす  URL  [EDIT]
はじめまして
2010/10/15 (Fri)
記事を読んでいたら、私っぽいような気がして書き込んでみましたw

こちらこそあの時はどうもありがとうございました!
あとわずかで24階も踏破できそうでしたが、
3人で24階まで行けたこと自体がすごいことですし、
そもそも楽しくプレイできなければ意味ないと思っていますので、
結果はとにかく一期一会の気持ちで楽しんでいますw

実力は言わずもがなアレな私ですが、
もしまたご一緒できる機会がありましたら、
どうぞよろしくお願いします!
リリス  URL  [EDIT]
+NAME+
+MAIL+
+URL+
+TITLE+
+COMMENT+
+PASS+    管理者にだけ表示






