そこはかとないQMAぶろぐ。
不定期更新厨。


 プロフィール

こっぽら

Author:こっぽら


 最近の記事


 最近のコメント


 FC2カウンター


 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 ブログ内検索


 リンク


 QRコード

QRコード


--/--/-- (--)
Category : スポンサー広告

  

  

親指痛いです
2007/11/28 (Wed)
Category : 未分類

ガコォォォン!

どうもこんばんは?。
こっぽら@でーすー。



早速ですがレスです。

>TA☆MAさん
さらに「にゅーれこーぅ!」とか「ふぅうこんぶぅぉ!」とか言われたら最高ですw

QMAでは見苦しい姿をお見せいたしました^^;
是非今度大宮行きましょwww

>ミツヒさん
ありがとうございますー♪
今後ともよろしくお願いしますね(^^)

>オルセルグさん
回線落ち大変申し訳ありませんでした…
きっとあの日のあのサテはツンツンしていたに違いありません(ぁ

自分も次回は頑張ります!
悪ノリ大いに結構ですw
どんどんやって下さいませwww



今日は午前中に自動車学校へ。
とりあえず入所の手続きを。
来月から通うことになります。
ゲセンは週1ですね。



午後は職場の皆さんとROUND1へ。
久々にボーリングです。
相変わらずgdgdなスコアでした^^;

何やら人数によって決められたスコアを上回ると景品が貰えるという感じのイベントがやってました。
男は自分を含め2人だけ。
規定のスコアは300。
いざ挑戦!!
結果307!!!

と言うわけで景品を頂いて来ました。
なんか中途半端なキーホルダーでした。
必死こいて頑張ったのに…(´・ω・`)



その後ちょっと怖い体験をしました。
参加した全員(6人)のうち、自分ともう1人にしか見えてなかった年配の女性がいたんです…。
自分はその女性が歩いていたのを見たんですが、もう1人の証言によると、その人はずっと自分達と向かい合って座っていたとの事で…

他の人はそんな人見なかったとか、いなかったとか言ってたんですが、確かに見たんですよねぇ…



それでは(ボーリングの)戦績です。

こっぽら@中の人
112
94
101
139
100
計5ゲーム

トータルは546だったと。
アベレージ酷すぎ…



その後GFを1クレ。
4曲設定なんですねぇ。
ストパー緑BをやっとFC出来ました。
91%かなんかですが^^;
大和撫子魂の緑Bは同じ所で切ってしまいます…
ZЁNITHが見付からずに焦って選んだROLLING1000TooN緑Gは自重の方向で。
あとはRЁVOLUTIΦN緑Bをやってみました。

アレです、練習あるのみですね。

QMAは時間の都合上プレイ出来ませんでした…
やりたかったんだけどなぁ…(ノ_・。)



さて、次回のゲセンは30日です。
QMAをガッツリの予定ですが、果たして可能なんでしょうか…

それではまた今度。
  

2   

GFが面白すぎます
2007/11/26 (Mon)
Category : 未分類

こんばんはー。
こっぽら@です。



遅れて申し訳ありません^^;
レスです。

>にしかわさん
コメントありがとうございます(^^)
先日はお疲れ様でした?。

自分も学問は無理ゲです…。
スポーツはラン4が…^^;

また次回マッチした際はよろしくお願いします♪

>ヴァンさん
コメントありがとうございます(^^)
先日はお疲れ様でした?。

私も写真を中途半端に撮ってしまって1人で混乱してましたw

また次回マッチした際はよろしくお願いします♪

>あにべあさん
コメントありがとうございます(^^)
先日はお疲れ様でした?。

自分も決勝は奇跡でした^^;
呼び掛けに答えて頂いてありがとうございました!

ご近所プレイヤーさんは確かに多いと思いますw

ではまた次回マッチした際はよろしくお願いします♪

>ジャイロさん
コメントありがとうございます(^^)
先日はお疲れ様でした?。

自分もジャイロさんとマッチ出来て良かったです!
また次回マッチした際はよろしくお願いします♪

>オルセルグさん
コメントありがとうございます(^^)
先日はお疲れ様でした?。

宝石…早くなりたいですorz
翡翠になりたいんですが、過去にスポーツを使い過ぎた感があります^^;
ですがここまで来たらもう必死に頑張ります!

またマッチさせて頂けるのを楽しみにしてます♪

>ミツヒさん
先日はお疲れ様でした(^^)

こちらこそ参加させて頂けて…本当にありがとうございました(*´ー`*)
ミツヒさんともマッチ出来ましたし、お腹いっぱいでしたw

先程リンクを貼らせて頂いたんですが…よろしかったでしょうか?

ではまたブログの方でもトナメの方でもよろしくお願いします♪



コメントを下さった皆様、このブログを見に来て下さった皆様、本当にありがとうございます!
よろしければまた遊びに来て下さいませ(^^)



以下今日の出来事です。

今日は午前中用事があったので、昼過ぎに済ませてモアイへ。
アンディさんがいるはず…と思いきや見当たりません。

GFを1クレプレイしてから携帯見たら着信が。
どうやらランチタイムだったようでした。
某ファミレスでアンディさんとたまさんと合流。
ドリンクバーは自重ですw
どうやってもマスカットティーが作れませんwww

食事を終えて再びモアイへ。
GFでセッションプレイ。
ご迷惑をおかけしました…

その後ポップンヘ。
たまさん上手いです…。
自分とは比べ物になりません。ホントに。
アンディさんは凄いです。
リクエストを聞いていただいてありがとうございましたw
次は是非アレをお願いします(マテ

それからQMAへ。
ドラ復帰させねばと奮闘。
結果→気合いが空回り。
決勝行っても2位ばかり。
芸エフェが刺さりません。
さらに周りの学問攻めにグロッキーになった上に放心状態になりました。
たまさんが退店された後、自重すると宣言しながらももう1クレ。
何とか優勝して復帰出来ました。

嬉々としてドラ組でトナメしたら、オルセルグさんとマッチしました♪
レスありがとうございましたー!
しかしながら直後に回線落ちという…何と言う…。
今日のモアイは何やらネットワークに問題があったような気がします。
主にQMAに。

その後本屋で買い物をして帰宅。
いやぁ充実してましたよ。



それでは戦績です。

こっぽら@アロエ
1-2-0-1#1-1-1(1-1-1)
アイス除く

区間は芸ラン1、ノンタイ、雑ラン3です。



さて次回の登校ですが、もしかしたら28日に。
現時点で確実なのは30日ですね。
よろしくお願いします。

ではまた今度。

かなり読みにくい上に分かりにくい日記になってしまいました^^;
申し訳ありませんm(__)m
  

3   

はじめてのおんおふ
2007/11/22 (Thu)
Category : 未分類

どうもー。

こっぽらーじゅ@ふぁんたじーです。



それでは昨日の出来事をプレイバック!

朝起きて準備していつも通りモアイに出勤。
GFやってQMAへ。
漆段から昇段させようと頑張ってましたが、気付いたらフェニ落ちの危機に。
と言うわけでBBHへ。

何だか連勝街道まっしぐらです。
初段になったので次回からペナントに参戦しますよー。
カードの引きは悪かったですが、まぁよしとします。
アンディさんはだるびっしゅーのGを当ててたのでちょっとうらやましかったです。

その後再びGFへ。
2クレプレイしてアナザへ。

アナザに着いて、サテの確認をしてオンオフの準備と思いきや・・・。
待ち切れなかったのか、アンディさんが自重プレーを連発。
落ち着いて下さいw

さて時間も迫ってきました!
時間になりましたーw
19時02分の回ですー。


0

1




写真を撮り忘れてしまったので、アンディさんからお借りして。
いやぁ・・・初のオンオフと言うことでかなり緊張しましたが、どうにかこうにか参加できましたー。
この回はあにべあさんと決勝へ。
初めまして!こっぽらですー!
結果は3位でした。

続いて19時17分の回です。



2




ここもどうにか。
アニゲ四文字で3落ちでしたね・・・。



続いて19時32分の回です。


3




この回も撮り忘れてしまったので・・・アンディさんから・・・

1回戦は芸キュ。バブーシュカは奇跡。
区間はミツヒさんでした。敵いません。
2回戦は学ラン3。アンディさんが区間ですか。
珍しい・・・
自分は2落ちでした。



続いて19時47分の回です。


4



2落ちでしたーw
ついに本領発揮ですねwww

続いて20時02分の回です。


5



見事に1落ちを決め込んでやりましたよwww
見事に・・・



続いて残業手当では
zangyou


度々申し訳ないですアンディさん・・・
ここでは2落ちです。
何か・・・すみません・・・

そしたら


8



昇段しましたー。
ですがその後


orz



ナイスなタイミングでフェニ落ちですw
おかしくて涙が出るぜ・・・


オンオフに参加できてよかったなぁとただただ。
主催してくださったミツヒさん、そしてマッチさせて頂いた皆様。
とても楽しかったです!本当にありがとうございましたー!
またオンでマッチした際にはよろしくお願い致します(^^)

非常に粗い文章で申し訳ありませんです^^;

気恥ずかしくなってきたので今回はこの辺で失礼します。
それではまた今度。

  

6   

すにゃ?せん
2007/11/21 (Wed)
Category : 未分類

寒い→頭痛い→帰宅→晩御飯はお寿司→明日は朝から仕事。でも半休→それでも遅刻フラグ→フルボッコ→ry

どもー。
こっぽら@でございます。


というわけで、今日の出来事をフラッシュバック!のコーナー(ブログ更新)はお休みさせて頂きます(マテ

明日仕事終わらしてからガッツリ書きますんで…サーセンwww
それでは申し訳ありませんが失礼致しますー。
  

0   

スマイルをテイクアウト
2007/11/19 (Mon)
Category : 未分類

寒すぎやしませんか?

どうもこんばんは。
こっぽら@です。



今日はAM3時頃まで遊んでたので起きたのは遅めでしたが、通常の3倍速く動いてモアイへ。

入店と同時にアンディさんと遭遇。QMAへ。
全国大会のせいか、トナメは閑散としてました。
なのでBBHへ。

何だかカードの引きが素晴らしくて悶絶。
森本・青木・高橋由(SPECIAL)とかもう堪りません。
こちらは今日で2級です。

その後たまさんがいらっしゃいました。
お土産はまだ未開封ですwww
QMAを4クレプレイしてから自身初のGFへ。

何せ初プレイなので、まずは感想を。










すみません…3.0は早かったです…
そして右腕と左手があぼーん。

でもGFめちゃめちゃ楽しいです!
早く慣れるように努力しますよーw



では戦績です。

こっぽら@アロエ
0-0-1-4#4-4-1(1-2-1)

区間はスポラン2、アニゲ四択、雑線、ノン○×です。

夕方はいけません。
無理です。

白金漆段です。
今月中に出来れば玖段?拾段にして、来月頭に宝石の予定です。
果たして予定通りいくんでしょうかねぇ…



次回は水曜ですね♪
非常に楽しみですw

それではまた今度。
  

0   

いかんせん
2007/11/15 (Thu)
Category : 未分類

どーもこんばんはー。

こっぽら@です。



レスです。

>たまさん
確かに大変そうです^^;
事実大変ですよね…
自分は始めても伸びるのが遅そうな気がしますw
始めたらよろしくお願いしますー。

いえいえ、誘って頂いてありがとうございました。
楽しかったです(^^)
また誘って欲しいんだからねっ!!(ぉ



今日は午後からモアイに。

アンディさんと合流してからなんだかんだでQMAを8クレやってしまいました…
週1って決めてたのに…。
進級寸前だったのですが、いかんせんタイポ&押し抜けが多くなってきたり新問が湧いてきたので打ち止め。

BBHは4戦ほど。
小林雅英から抑えを馬原にしたんですが、馬原が打たれはじめたので、いっそのこと抑えを渡辺俊介にしようかと。
実現する日は近いと思われます。



では一応戦績です。

こっぽら@アロエ
0-0-2-1#2-2-1(0-0-0)

区間は仕方ありません。

次回は来週月曜です。
絶対に来週月曜です。

ではまた今度。
  

0   

体力が減退しています
2007/11/12 (Mon)
Category : 未分類

どうやら私はもう若くないようです。
体力がぁぁぁ…
なぃぃぃぃ…

どうもこっぽら@です。



まずはレスです。

>アンディさん
最初から見ようと思います。
来週あたりにw

渚…わかりません(笑



今日はQMAの日です。
開店少し過ぎにモアイへ。
何だか空いてるような。


頑張ってプレイしてたらアンディさんご来店。
いらっしゃいませw

平和にプレイしてたらアンディさんのトナメに異変が。

あれ?
私がいますね。
間違いない、こっぽら@アロエで…上級?

いやぁ、まさかキャラと名前が見事に被るとは…驚きました…被らないと思ってたのに…
アンディさんいわく、私でないこっぽら@アロエさんは芸能が武器らしいと。
そこまでもw



その後たまさんと合流。
自重な会話で盛り上がりながらウェアハウスへ。
恐らく3年振りですね。
懐かしい…。
たまさんとアンディさんのGFを見てぽかーん。
オトメディウスを見てニヤニヤ(ぇ
いやぁけしからん!けしからんのですよ!あのtry

自分はと言うと、チロルチョコレートドリンクなるネタ飲料を飲んだり、プライズを見てまわったり。
その後1クレだけQMA。
オリオン座なんて知らないんだからねっ!!

それから我慢出来ずにBBHを。
e-AMUSEMENT PASSを間違えて新規プレイに。
今回の収穫は広島・前田智のレアと巨人・小坂のホワイトですか。



それから帰ってたまさんと別れ、アンディさんと軽?くバッティングセンターに。
130km/hに慣らすまで時間がかかってしまいましたが、ヒットゾーン?の枠にライナーで直撃させるなど、現役を彷彿とさせるバッティングをしたとかしてないとか。
ストラックアウトは最速が105km/h。
自己最速は117km/hなので、全盛期から12km/h減。
とは言えまだ放れるみたいです。

3枚しか抜けませんでしたがw

そして帰宅。
たまさん・アンディさん、お疲れ様でしたー!



さて戦績です。

こっぽら@アロエ
1-0-4-2#8-5-1(3-2-1)

区間はアニ線、学ラン3、スポラン3×2、ノン線、アニキュです。
芸能が…ボロボロです…。

やけに効率が良かった感があります。
恐らく自己最高でした。

ししおまこと@マラリヤ
1-0-0-0#0-0-0(1-1-1)

区間は…芸タイと…覚えてません…。



こっぽら@アロエは白金陸段に、ししおまこと@マラリヤは初級2級になりました。
果たして今月はあとどれくらい昇段出来るのでしょうか?

次回の登校は来週月曜です。
下手したら行けないかも知れません…。
よろしくお願いします。

ではまた今度。
  

1   

困った
2007/11/10 (Sat)
Category : 未分類

スクイズの最終回だけ観たい…

どうもニコ動で3回釣られたこっぽら@です。



アンディさんから電話がありました。
何だか会話の内容が所々おかしかった気がします。
主にアンディさんがですがw

どうやらアンディさんはBBHで私に新垣を使わせたい様ですが使いませんよw
先発も中継ぎも抑えも決まってますのでwww

そして何やら月曜は波乱の予感…!
面白い事になりそうですね!
楽しみにしてますよw



月曜の予定はQMAオンリーです。
30クレくらいを目標に。
もしかしたら次回で今月は登校終了になるかも知れません。
うにゅう。



では大分はしょりましたがまた今度。
  

1   

かりかりもふもふ
2007/11/09 (Fri)
Category : 未分類

略してかりもふ。
まぁヤンデレ等の同義語ですね(違


どうもこっぽら@です。



いつの間にロベルト・カルロスはフェネルバフチェに移籍したんですか?
フェネルバフチェと言えばジーコが監督のトルコのチームですよね?
いやぁびっくりだ。

いやぁ、何かゲーセンを週1にすると何だか体調が芳しくありません。
今日も寒気がした上(作業場のエアコンが20度に設定されてた)に、くしゃみが止まらなくて(花粉症持ち+じゃがいもを袋詰めしてたので埃っぽかった)風邪ひいたかと思いましたよ。

そろそろビリーを真剣に始めようかと思います。
知り合いが焼いてくれたので、そろそろやらねば。
やったことある方がいらっしゃったら、是非お話を聞かせて頂きたいですね(^^)

今日はCLANNADですね。
録画してるのに観てなかったり。
今度まとめて観なくては…

あ、OOも観てないや…
キャラクターデザインが高河ゆん先生との事だったので観るのを決めてたんですが、いかんせん…。
いざとなったらニコニコで…

さて、中途半端ですが今回はこの辺で。
  

0   

蛍光灯何百本かデスマッチ
2007/11/07 (Wed)
Category : 未分類

どうもなのですよ。

こっぽら@なのですよ。



起きたら何やら首が痛い…。
どうやら寝違えた様です。
寝違えたとか何年ぶりでしょうね。



今日は夕方からバイトでした。
いやぁ火曜は嫌いですねー。
今日は不運だった事もあって、1000円自腹切らなくてはならないシチュエーション。
間違いなく血を見ます。



帰ってからずっと携帯いじってたら、ドラゴンボールとガンダムW観るのを忘れました。
気付いた時には23時。
どうにもなりませんね。
なので今は大日本プロレス観てます。
大日本プロレスはQMAで出題されます。
ラン3でなく線結びでちょろっとだけですが。

大日本プロレスはデスマッチ主体な団体な上にメジャーな団体と比べるとそこまで有名では無いので、知ってらっしゃる方は少ないと思います。
その反面観たらハマる人も多いんじゃないですかね。

とは言え個人的にはK-DOJOとかの方が好きですが(^^)



さて、何やらよく解らない内容ですがこの辺で失礼いたします。
mixiも更新せねば…

それではまた。
  

0   

風邪気味
2007/11/05 (Mon)
Category : 未分類

どうもです。

こっぽら@でございます。


今日は休みだ!
休みと言ったら?
QMAだ!(自重

と言うワケでですよ?
昨日意気込んで寝て、今日起きたら頭痛いっていう。
まぁ風邪ですよね。
鼻声だったし。

しかししかしbutしかし、今月の登校は週1と決めていたので、

ここで行かねば男が廃る!

と奮起してモアイへ。
何か最近のモアイは朝から人が多い気がする。
4サテでプレイ。
プレイしながら途中でアンディさんにメール。
返ってきたメールには何か添付されているようです。


しましまのpry



見ると元気が出るとの事でw
私はレベルが低いのか、あまり元気にはなれませんでしたwww

それからアンディさんと合流→BBH3→アナザでポップン→杉戸のT○UTAYAでBBHのカードを購入→帰宅。

ポップンはボタンが多すぎます。
落ちてくるポップ君(でしたか?)の色やらを判別するまでに時間がかかります。
慣れられるのかは私次第。

BBH3は、アンディさんとたまさんが選んで下さった石井義人と小田幸平が打つわ打つわ。
しかし石井を選んだ理由はw
私自身パワプロで見てビビったんですからwww



それでは戦績です。

こっぽら@アロエ
0-1-0-3#5-5-2(0-2-1)

区間はアニラン4、スポ四択、芸ラン3です。

他は先月都内で動かしたままだったくいタン等を動かして終了です。

QMA…今月中に宝石は無理です。
良くて獲得魔法石が合計53000辺りになるかならないかですね。
くはー金欠だ。



次の登校は恐らく来週月曜ですね。
ちくそー。

ではまた今度。
  

0   

あしゆびはだしのまま
2007/11/03 (Sat)
Category : 未分類

おばんですぅー。

こっぽら@残金1諭吉です。



登校したわけじゃないんですが、おもむろに更新。

メガアプリのQMAの10月度の全国大会の結果が発表されました。
見事100位圏外。
まぁ目に見えてましたがw

でも結構頑張ったんですけどねぇ?
さすがにアレでした。



そう言えば、QMA5はいつ稼動なんでしょうかね?
非常に気になります。
プレサイト見て、新要素で1番気になるのはクエスト?ですね。
何なんですか?アレは。
さらにあのルート選択は…
そして四文字はホントに無くなったんですか?
うぬぅ。

まぁ稼動まで気長に、かつおとなしく待ちます。



最近アニエフェが楽しくて仕方ない私はいかがなものでしょう?

声優さんの名前が出たりしたら思わずはにかみます(マテ

最近出たのでは
「水島大宙」
とか
「大塚周夫」
辺りですか。

確か水島?は正解率5%前後だった記憶があります。
大塚?は新問だったような。
両方美味しく頂きました。

ちなみに読みは
「みずしまたかひろ」

「おおつかちかお」
ですね(^^)

こういうのは解るくせに、スポエフェの服部受弘が読めません。
「うけひろ」って打ちました。



さて最後にレスです。

>たまさん
どうもお疲れ様でした?。

懐かしいですね?w
ハイアットはまだしもグリーンウェルはもはや黒歴史www
個人的にはニールと共に一時期中軸を担った元オリックスのD.J.(表記不安)みたいな感じです(笑



さて明日あさっては朝から夜まで働きます。
頑張って働いてPS2らき☆すたの初回盤買わねばw
あ、早く予約しなきゃ。

ではまた今度。
  

0   

11月
2007/11/02 (Fri)
Category : 未分類

どうもこんばんは。
こっぽら@です。

早速今日のおさらいです。

午前中仕事だったので午後から友人とモアイへ。
15時過ぎに着いたんですが全サテ埋まってました。
待ってても空きそうになかったのでBBHを。
しかし空いてるわけもなく。
仕方ないのでアナザへ。

とりあえず今月初QMA。
ロケテに行かれたアンディさんとたまさんと電話しながらサブカでトナメ。
アイケルバーガーは自重ものですねw
その後友人と店対やったり色々やってたら19時30分。
近所のリサイクルショップで時間を潰して再びモアイへ。

1サテ空いてたのでQMA。
まぁまぁでしたね。
キリよくBBHが空いたので1試合だけ。
早川微妙に上手いな?。



では戦績です。

こっぽら@アロエ
0-0-1-1#4-4-1(0-1-0)

区間は学R4です。

あまり出来ませんでしたが、まぁ納得。
とは言え夜のモアイは濃いw

次の登校は来週月曜ですかね?
よろしくお願いします。

ではまた今度。
  

1   

面白い
2007/11/01 (Thu)
Category : 未分類

どうもこんばんは。

こっぽら@です。



早いものでもう10月も終りますね?。
いやはや、長かったような短かったような。
とりあえず10月のまとめと称して登校しました。

?モアイ編?

1サテしか空いてないではないですか。
とりあえず1クレ。
某賢王様に歯が立たず2位スタート。
幸先イイじゃないか♪
これは期待できそうだw

とか思ってたら6クレ目でフェニ落ち。
ここで待ってる人がいたので一度撤退。

センモニ前やらで待ってたんですが、空く雰囲気が皆無な罠。
諦めてアンディさんと合流して初BBH。
かなり面白い…
GREATの涌井が出て驚いたw

その後5時頃に退店。
アンディさんありがとうございましたー。



?アナザ編?

どうしてもQMAをプレイしたかったので単身アナザへ。
久々にアナザの主席さんを見ました。
ただそれだけ。

フェニから始まるアナザのプレイ♪(リズミカルに読んでねw)

1クレでドラ復帰。
以外に芸エフェ刺さるなぁ。

それから1落ちしたり決勝行ったりと安定しないながらもどうにかステイ。
あと12個で昇段だったので、ラスト1クレ。

おや、ホストだー。
嫌な予感がする…とか思ってたら1回戦学四字。
結果16位。
昇段はおあずけですね。



では結果です。

こっぽら@アロエ
1-1-1-2#2-5-3(1-1-0)

区間はスポ線結び、アニゲ○×です。



いやぁ…今月は頑張り過ぎましたね。
ノートに今月の戦績等をまとめたんですが、場所は違えど11日ゲーセンに通ったようです。
いつもより財布の中身が温かかったためとは言え、ここまでとは。

11月は10月の半分稼げればラッキーと言ったところでしょうか。
と言うワケで、11月は週1ペースに戻りそうな感じです。
金銭的に自重しなければ生活出来るかが怪しいので(笑

今月モアイとアナザでお世話になったアンディさん、たまさん、店対させていただいたカマタさん。
色々とお世話になりました。
ありがとうございました。
来月お会いした際はまたよろしくお願い致します。



次の登校は…明日かな?(マテ
よろしくお願いします。

ではまた今度。
  

0   


| HOME |




